2019年5月25日、Perl入学式in千歳が始まりました。 講師およびサポーターのみなさま、ご協力ありがとうございます。 なお、政令指定都市以外でのPerl入学式の開催は初めてだと思います。

参加者のみなさま、二回目以降もよろしくおねがいします。

またPerl入学式と平行でシェル入学式in千歳(Unixの考え方を学ぶ、サーバ構築運用管理、LPIC試験対策など)が開催されています。こちらもよろしくおねがいします。

背景(前回までのあらすじ)

  1. 研究室配属後、Perlとかもどう?と聞いてみたところ、何でも勉強してみたいと志の高い返事が来ました
  2. 札幌でやってるから行っておいで?
  3. いや、この際おしえる側が移動して千歳で開催しようじゃないか!
  4. せっかくやるなら研究室とか範囲をせばめる必要はないですよね。そもそも、遠くから来てくださる豪華な講師とサポーター群がもったいないです。だからconnpassで一般募集

各種情報

コンパスのPerl入学式in千歳グループは、こちらのURLになります。 https://perl-entrance-chitose.connpass.com/

テキストはPerl入学式標準のものを使っています。

なお、第一回の様子が、すでにtogetterにまとめられています。御覧ください。

https://togetter.com/li/1359270

第二回目以降もトゥギャっていく予定です。なお、まとめは毎回わけることにしました。まとめて見るにはtogetterのPerl入学式in千歳タグをクリックしてください。

姉妹編のシェル入学式in千歳もよろしくおねがいします。

余談

togetterの使い方も理解した!

追記・修正

2019/06/09: 毎回、別のまとめとしてトゥギャっていくことにしました。